
ロック幼稚園

自分なりのロックを語ってます。

Metallica Halo On Fire

metallica

HARDWIRED...TO SELF-DESTRUCT

より

disc1に収録されている

HALO ON FIRE
ヘイローオンファイヤー

Halo On Fire

Halo On Fire

ロックバラードって言っていんでしょうか?
力強いリフと物悲しいクリーンアルペジオに乗せて繊細なメロディーからサビで爆発する力強いメロディー!

そのようなとても心を揺さぶる曲があります。

光る曲だと思います。

多分アルバム通して聴いても耳に残る歌だと思います。

聴きどころは

単純にいい曲だから全部(笑)

ですが、

特にぐっとくるのは

後半クリーントーンのみの
フレーズから

バンドサウンドでコードチェンジして
ギターが歌いだすんです!

メロディーより勝ちそうなギターメロディー。

凄くグッときます!

ギターメロディーからどんどん崩してソロになるんですが、

このギターメロディーだけでもじゅうぶん満足です。

簡単なメロディーなんですが
今までの展開からガラッと

ファイティングポーズとりたくなるような

負けられねーって感じのサウンドが鼓膜にパンチしてきます。

ま、

pvがそんな感じだからそー感じるかもしれませんがね(笑)

metallicaの中ではギターもそんな難しくなく弾いてて楽しいのでオススメです。

そしてpvも見てください。


Metallica: Halo On Fire (Official Music Video) - YouTube