
ロック幼稚園

自分なりのロックを語ってます。

Moth Into flameーー!

メタリカの新しいアルバムが出てずっと聴いてます。

なんなんですかね、メタリカが弾くギター、ドラミング、すべてがオンリーワンな感じで凄いです。

上手いとかじゃなくて凄いって感覚になるバンドです。

曲も今回は聴きやすくシンプルな方だと思います。

特に聴きやすくかっこいいのはやっぱり
moth into flame

Moth Into Flame

Moth Into Flame

飛びっきりかっこいいリフとかではないですがメロディーも際立ってますしAメロ、Bメロ、サビみたいな順序で日本人には受け入れやすいんじゃないかなーって思う曲です。

ただやっぱりギターの刻みは聴いてて爽快でかっこいいって感覚で満たされます。

メタリカのギターはいつもこの感覚。

pvもかっこよくて好きです。
自分達を落ちていっていてもまた這い上がるみたいな詞を歌っていてこんなビッグバンドでも自分達を客観的に謙虚にとらえてるとこがグッときます。


Metallica: Moth Into Flame (Official Music Video) - YouTube