読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロック幼稚園

自分なりのロックを語ってます。

metallica new album

ただただ嬉しい~metallicaの新しい音が聴ける~!!

内容大事なのはわかるけど、
metallicaがまだ新しい音を鳴らしてるだけで奇跡的なものを感じます。

11月に発売されますが、
2曲だけ先行でitunesなどで配信してますよ。

まちきれずダウンロードもちろんしました。

まだ2曲しか聴いてませんが、
今回はなかなかストレートな曲って感じがしますしギターも前作同様レギュラーチューニングで音に張りがあって聴いてて心地よいです。

ジェームズさんのギタープレイは相変わらず化け物みたいに正確で、
刻みのリフがまぁーゴリゴリロックしててかっこいいです。
それにしてもいつも同じような音階をつかってるのにどーして毎回かっこいいリフと感じてしまうのでしょーか?(激褒め)

ドラムのラーズさんは今回はなかなか体力勝負で大変そうです(毎回かな?)
手数も早いフィルなどが増えた気がしてライブで叩けるのかなーと思ってみたり(笑)
ま、魅せるドラマーとして好きなので良しです!

Hardwired

Hardwired


メタルってか、ハードコアな感じが個人的にはします。
かっこよいファストナンバー


Moth Into Flame

Moth Into Flame


こちらこそ最近のメタリカって感じがします。
ハードロックメタルって感じ。

メロディーもとてもグッドです。

発売まで楽しみです。