読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロック幼稚園

自分なりのロックを語ってます。

DIR EN GREY 詩踏み

出ましたー!

楽しみにしてました
DIRENGREYの新譜

「詩踏み」

最新アルバムからの次へのステップのシングル!
どんな感じでくるのか楽しみにしてました。
今回は前のアルバムのDIRENGREY的にシンプルな形を継承したアップテンポなロックナンバーになってます。

ディル節パンチあるメロディーをサビのみ、他はデスボイス、シャウト系のたたみかけるかんじの曲ですが、
今回はサビまでのアンサンブルは各自好きな事をやって統一感を感じさせず音の隙間も意識して、サビになったら全体で喰らわす感じかなと自身は感じました。

系統は、朔、激しさ~な感じのテイストです。

ボーカル京さんの
多数持ち合わせた変幻自在の声もかなり安定してきて余裕すら感じさせてくれる相変わらず化け物級のカリスマです。見た目も化け物ですが(笑)

演奏隊もギターはかなりシンプルな感じですが発想はさすがと思うものばかりとセンスが凄いです。

それと比較してドラムもかなりシンプルになってきましたが相変わらず手数が多くギターがシンプルなだけに良い相性コンビネーションになってると思います。

痛みを表現するというテーマのDIRENGREY。
このバンドほど個性の塊なバンドはなかなかいないと思います。
似たような真似バンドもいますが比べ物になりません。
本物の発想には敵うわけないですね。

胸の中をえぐってくれるようなサウンド、歌詞に一度触れてみてほしいです。

音楽で伝えるというのが本当に伝わってくる本物のロックバンドです。

一度pv見てみてください。

DIR EN GREY – 詩踏み (Promotion Edit Ver.) (CLIP) - YouTube

amazon