
ロック幼稚園

自分なりのロックを語ってます。

namba69 これからです。

いきなりですが自身が去年買ったパンクCDで一番かっこよかったアルバムを紹介いたします。

それは、、

パンク界のカリスマで
伸び伸びしたまっすぐな声で聴く人の耳に心地よい元気を与えてくれるベーシスト兼ボーカリスト

伝説のバンド
hi-standardのフロントマン

難波章宏(なんばあきひろ)率いる
難波さんの明るい歌声にメタリックなギター、ツーバスをエッセンスさせた絶妙なパンクを奏でる

namba69

「let it rock」

です。

このアルバムはナチュラルにシンプルにパンクを奏でてるのですがまずその音質がとてもロック向きでかっこいいです。
日本のパンクバンドのドラムの音って個人的に少しこもったよう音がして少し迫力にかけるなー思ってるのですがnamba69はバスドラどすどすスネアドカドカ固い音質でヘビィーロックでよく聴けるような音でとても心地いいです。
やっぱりドラムがしっかり鳴ってるだけで全体が良く聞こえます。

ギターはこのアルバムは割りとシンプルなリフが多いのですが透明感のある音質で一般的なパンクバンドの歪みとは少し違う感じがして耳に新鮮です。空間系のエフェクトも多様してていろんなジャンルを弾いてきたギタリストなんだろなーと思わせ先がまた楽しみになります。

そんなアンサンブルの上に難波さんの癖のない伸び伸びした独特の心地よい声が乗る。
最高です。
この声はなんなんでしょうか?

ストレスがない真っ直ぐ素直な声。

そんな印象かありやっぱり耳に心地よく響きます。

このアルバムは6曲入ってましてどれもかぶってないような歌ばかりでいい曲ばかりなのですがその中でも

「walk」っていう曲は名曲になりそうな予感満載の曲です。

この曲とにかくメロディーがいい!

切ないメロディーをしてるのですがどこかあたたかく前向きにしてくれる曲です。

ぜひ聴いてみてください。

WALK

WALK

どうですか?

いい曲ですよねー!いい曲すぎて思わずCDを買ってライブまでみにいきました自分です(笑)

捨て曲いっさいなしのこのアルバムにぜひ触れてみてください。
初回DVDはライブ、レコーディング風景、インタビューついてて更にnamba69を好きになること間違いないなしです。

amazonさんです。

アルバム
「let it rock」おすすめです。