
ロック幼稚園

自分なりのロックを語ってます。

スタジオ 個人練 あるある

一人でスタジオで練習する時のギターあるある。

1、ギターの音量爆音(基本)
2、外に聞こえてると思いかっこいいリフばかり弾く(聞いてるわけありません)
3、CDと合わせて弾く時は外に聞こえたら恥ずかしいので選曲をかっこいいのにする(聞いてるわけありませんせん)
4、外に聞こえるようにできない速弾きをする。だいたいプリングハンマリングの嵐(これも聞いてるわけありません)
5、凄いギター弾いてたらスタジオ出たらどこかのバンドからお誘いあるのかもと思う(もっと磨きましょう腕を(笑))
6、弾きながら動きまくってシールドがぐるぐるになりあとでめんどう(ワイヤレスってどうなんですかね?)
7、2時間練習とったがネタがなくなり時間があまる(デパートリー増やしてからおいで)
8、スタジオの扉の少しガラス張りのとこがやっぱり気になる(見られてるかも(ないない))
9、途中でギターの弦が切れて替えをもってきてなくて絶望的になる(準備準備)
10、熱中しすぎて時間ギリギリで片付け急いで物を忘れてかえる(チューナー、ピックなくなりません?)
11、やっぱりなんだかんだギターは大きい音で出した方が気持ちいいと再確認する(これですよねー)

歳をとっても好きな事は好きでいれる自分でありたいですね。