
ロック幼稚園

自分なりのロックを語ってます。

ken yokoyama kenny kingギター

憧れのギタリストってギター弾く人ならいますよね。

自身はまず横山健さん。
そんな健さんの当時のメインギター
助六を一目惚れで買いました。
本人仕ESPは高いのでedwardsタイプを買いました。



f:id:dozaemonz4:20160626095622j:plain

これは助六シリーズにオールブラックにフィニッシュされ、ブラックパーツが搭載され、メタリックな雰囲気を持ったモデルバージョンとなってます。
リアピックアップにはお馴染みのSeymour Duncan SH-4(JB)となり、横山健さんのサウンドに欠かせないポイントはしっかりと押さえてます。
フロント・ピックアップはブラックカバーのSH-1nとなってます。

弾き心地としては
ボディは厚めでネックも厚めでしっかり握れ力も入り強いピッキングができます。
立って弾く時に普通のストラップだったら少しネック落ちしそーな感じだったのでロックピンにかえストラップを太めのものにしたら問題ありませんでした。

お粗末ですがこんな音出ますよーと動画をつけておくのて参考になればしてみてください。

ken yokoyama kenny kingギター Nothing but sausage - YouTube

最近は新品で売ってるとこもあまり見なくなりましたので中古などもお求めやすい価格でありますのでよければ見てみてください。


amazonさんへ行けます