
ロック幼稚園

自分なりのロックを語ってます。

ピック お薦め

今日は自身が最近使ってるピックを一つご紹介いたします。

それはこちらです。

バン!





f:id:dozaemonz4:20160624095648j:plain




はい!見ての通りken yokoyamaさん(横山健)のモデルになります。

アーティストモデルのピックって見た目はいんですが実用性があまりないとずっと思ってたんですけど(すぐに角が削れるのが多い)
この健さんピック見た目かっこよいだけではなく実用性も抜群でした。

握り心地も良く固さも少し固めで強いピッキングができますのでロックをする人なんか持ってこいの品でした。角も3つあり経済的にも優しく家計のヒーローと化してます(うちの家は)し、なかなか削れないので長持ちします(これはかなり嬉しい)。
ピックの色が緑という事でなくしても見つけやすい(ピックってすぐなくなりませんか?(笑))
そして緑色は目に優しい(昔からそー思ってます(笑))

そんなピック、kenyokoyamaの曲を弾く時はもちろん自身のバンドでも使わせていただいております。

そんな素敵なピックなんですがギターを
弾くことに使うのが一般的ですが最近ではピックの上のとこに少し○な穴をあけてキーホルダーとして使ったりネックレスにしてオシャレとギターライフを楽しんでいる人もいるみたいです。
自身もやってみたいなーとは思ってますがまだトライはできてないのでこのブログをきっかけにしてみよー思います。

この素敵な健さんピックぜひ一度でもいいので試してみてください。
販売店は楽器屋さんなどにおいてますのでお求めください。
またまとめ買いでしたら
かのアマゾンなどで安く買えるので自身はそれを利用してます。


Amazonさんです。


Jim Dunlop / Ken Yokoyama Signature Pick 431C 36pcs ( 1/4 Gross)


日本のパンクロックカリスマ横山健Ken Yokoyama)のジムダンロップ史上初の日本人シグネチャーピックです。 Tortex Triangle(トーテックス トライアングル)を基にKen Yokoyamaの名前と陰陽を表す太極図がプリントされていますよ。 厚みは0.88 になります。



良いピックをつかってガンガンロックをロールしましょう!