
ロック幼稚園

自分なりのロックを語ってます。

いつ聞く ロック

日々の生活の中で音楽があれば素敵だと思います。
特にロックが好きな自分は毎日ロックを聴きます。

じゃあ、ロックの本領発揮をする瞬間はいつなのだ?となります(勝手に(笑))

自分の場合は日々の生活の中で負けられない時(やっぱり仕事が多い)に遭遇した時にロックを聴きハートを燃やしてそれに取り組みます。

そんな生活を何年も続けて最近、変わってきた思いがあります。

それは、、、


いつもロックに頼って力をいただいてばかりではロックに申し訳ない!と。

(笑)

そんなこんなで、ロックを聞く人間がいつまでも弱っちぃまま何もしなかったらロックを聞く資格などない!
弱くてもいいから嘘でもハッタリかましてガツンとやってやる人になれ!
それがロックに対する礼儀なのでは!

って感じになりました。

(笑)

自分にとってロックとはそーゆーものでありましてとても大切なものです。

その中でここぞという時聞く曲がいろいろありますが特に好きな曲を紹介します。

SEX MACHINEGUNS
アルバム45℃の中の曲で

「death game」

心臓破り汗まみれ
悲鳴でハモるぜデスゲーム
どいつもこいつも生ぬるい
生きるか死ぬかのサバイバル

世間は鬼ばかり傷だらけ
押さないでリセットボタン
おそれないで
ピンチをチャンスに変えてやれ

死に物狂いで生きてみたのか?

、、、この歌詞にいつも心を動かされます。
サウンドもメタルでギターもザクザク刻んでドラムもツーバスでドコドコ心を叩きまくってくれます。

メタル好きにはぜひ聴いてみてほしい曲です。

音楽には人を動かせるような力があり凄いものだなーと思います。