
ロック幼稚園

自分なりのロックを語ってます。

初心者ギターあるある

前回、ギター選びについて書きましたが、

今回は初心者にあるギターあるあるを書いてみよーと思います。

1、弦押さえ指が死ぬほど痛い(みんなここからです)
2、チューニング音がよく分かってないので少し音が合ってなくても平気で弾く(耳が鍛えられていくのです)
3、ギターの難易度が分からないのでくそ難しいスコアでも平気で買う(自分です(笑))
4、CDと合わせて弾いて間違えてもCDで流れてる正解のギターのおかげで弾けてると思い込む(いまだに俺(笑))
5、ワンフレーズ弾けると2、3日はそれしか弾かない(それが楽しいんですよ)
6、指先がかたくなってほしいので接着剤を少し指先につける(ただの指荒れみたいになります(笑))
7、Fコードの辛さに一回ギターから逃げる(そのまま帰ってこない人もいますが)
8、音叉を武器と認識する(本当に思ってました)
9、ギター背負って外に出たがる(新しい自分御披露目~)
10、ギターと出会い夢中を手に入れる(ホントにこれにつきます)

楽しいですよね、ギター、音楽は!



f:id:dozaemonz4:20160617190300j:plain