
ロック幼稚園

自分なりのロックを語ってます。

はじめてのギター選び

自分を刺激した音楽と出会い楽器やバンドに興味がでてきたところで、学生時代によくあるのがギターを弾いてみたい!ですよね(今はどうかは分かりませんが)

弾いて楽しみたい(純粋な気持ち)!
楽器できたらかっこよさそー(純粋な気持ち)!
バンド組んでみたい(純粋な気持ち)!
ギター弾ける事を自慢したい(純粋な気持ち)!
女の子にモテたい(純粋な気持(笑))!

などなど想いが滝のように溢れだします。

そこでまず思うのが

ギター選びってどうすればいいの?
見た目もなんかいっぱいあるし何がちがうの?
音楽のジャンルに合わせたギターってあるのかな?
ギターの他になにがいるのかなー?

とか。

そうですね、始めるときはクエスチョンしかないので分からないですよね。

そこで、
僕の体験談、意見で良ければお伝えさせてください。

まずは、

ズバリ見た目!!!!

これがなにより大事!!

やっぱり最初は外身を見ますし、人をみるときも外見からはいりますよね。

自分が好きな形、色、オーラ(これ感じれたらなんかすげぇー(笑))、これを重視します。

なぜかというとギターはもちろん音が大切です。
かっこいい音で弾きたいと思うはずです。
ただはじめはどんな音をきいても

、、、かっこいいーー!!!

って思うのです!!

今まで味わった事のないものに触れるので
良くも悪くも基準がないので、

無条件でかっこいいーー!!!ってなります。

なので音は後回しにして(笑)ずっと好きでいれそーな見た目のやつを選んだ方がいいと思います。

そして値段も最近は安くていいギターが増えましたが最初はできるだけ安いのを選ぶのをお薦めします。
さっきも伝えさせていただいたのですが
音なんて最初は分からないので安く買ってちゃんとギターを続ける事ができたらそれなりにいいギターを買うのがお薦めです。

それと付属品については最近は楽器屋さんの通販だったりお店もギター入門セットなどしてますのでそれを買ってもよし!
それと同じ内容の付属品を買うも良しです。

僕は少年ジャンプの最後のページにあるくそ安いギターセットを買いましたよ(笑)

もちろん最初はノイズさえも「おおー!かっこいいーー!」ってなりましたね(笑)

f:id:dozaemonz4:20160617180649j:plain

いろんなギターがありますね。
どれもかっこいいですねー!

レッツロックしましょう!