読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロック幼稚園

自分なりのロックを語ってます。

バンドマン 始動

清春さんに影響を受けた僕が学生のときライブでやってたこと。

1、はだかになる(基本中の基本です)
2、時々二重になろうと目を大きくあける(ならないのですが)
3、靴はもちろんラバーソール(黒夢時代の清春さん)
4、MCでナルシスト全開になる(ライブハウスがなくなるまで俺は歌い続けてやるよーとか(猛爆
)
5、マイクを地面におもいっきり叩きまつける(あとで店長さんから怒られるとともに、元気があっていいねーと大人の対応を受けて自分の小ささをしる)
6、煽りはだいたい「こいよ!かかってこい!」とか言う(本当にかかってこられたらびびる性格)
7、吸えないたばこを吸うアクションをしてせきごむ(これは恥ずかしかった)
8、ドラムのバスドラの上で頭ふりすぎて鼻を強打して鼻血がとまらなくなり鼻の骨の形が変になった(今ももどってません(笑))
9、ステージを去るときは何も言わず中指を少し立てる(若さとはこわいものです(笑))

などなど、こーゆー事を経験して
やっぱりオリジナルな自分らしいステージをやらないとだめだと思う。
清春さんだからかっこいいと思えるものがたくさんあると知る。

それからはギターをまた持ってオリジナルな曲をはじめだすのです!