
ロック幼稚園

自分なりのロックを語ってます。

ギター ピック選び

ギター!ギターを弾く事で必ずといって言いほど使うものがあります!

そう、それはピック!

ギターの弦をはじくためのアイテムです。

このピックというものは種類が大変多くなにからどう選んでいいか迷ったりするものです。

ピックの種類でそれぞれ特徴がありそれを見つけて選ぶわけなのですが、
例えば好きなミュージシャンと同じピック
にぎりごこちの良いピック
見た目がかっこいいピック(デザインとか)

そんな中で僕がピンときたピックを一つご紹介!
それはおにぎり型のピックー!
f:id:dozaemonz4:20160616171731j:plain


そうそう、白飯を連想して見るからに食欲がわいてきそうでおいしそー曲がひけそうだからこれこれ!


っておいー(すいません、雑なのり突っ込みで)

ちがうのです。

このピックには他のピックにはないものすごい秘密があるのです。
そう、このご時世にピッタリ、学生様にも優しい、
このピックの一番のメリットは、、





f:id:dozaemonz4:20160616172246j:plain




ドン!なのです!お金に優しい(笑)


いやー、ピックは使いまくりますしすぐ角がまるくなってまるくなったピックではなかなか弾きずらいのです。

おにぎり型ピック!

そう、彼は(彼女は?)いまだに僕を支え続けてギターを弾かせてくれます!